2009.01.13 Tuesday 15:17

40代女性 寝違え後首を反らすと痛い

3ヵ月くらい前に寝違えた。その時は首が腫れているような気がした。整骨院へ行き、一時的には良くなるがまた首を反らすと痛くなってしまう。また、以前から座ることが多いと腰が痛くなり、腰痛がでてからだんだん首の方まで痛くなっているような気がする。
初診時の症状

を反らすと痛い痛みがひどいと腫れてる感じ
D校間の座り仕事で腰痛

施術後の経過

1,2回目のカイロプラクティック治療後テーピングで首や肩まわりの動きのサポートをさせ動かせる範囲を徐々に広げていきました。3回目のカイロプラクティック治療で首を反らしたときの痛みはほぼなくなっていました。

担当カイロプラクターからのコメント

初診時首には少し炎症がありました。寝違えを良くしており、そのたびにきちんと治療を受けていなかったため、常に首や肩まわり、さらに背中の筋肉までもが柔軟性を失っていました。炎症をおさえ、全体的な背骨や骨盤の状態を良くし、筋肉の柔軟性を取り戻していきました。今ではジムでヨガをやっても首が痛くならないと喜んでいます。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.kasai-bcc.com/trackback/933810
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.